オーナー交流勉強会が開催されるまで

平成25年7月2日(火)に4回目を迎えたオーナー交流勉強会が開催されるまでの流れをご紹介します。

①勉強会のテーマは、事前にオーナー様よりアンケートや意見交換会で頂いたご意見を元に毎回決めています。
テーマは、複数の候補が有りますので3~6ヶ月後(1・2回先迄)の大まかな予定を組んでいます。

②SUUMOでお馴染みの株式会社リクルート住まいカンパニーより講師をお招きし、お話しいただく今回のテーマは
 「賃貸の入居者ニーズ最新動向と賃貸物件市場の今後」~競合物件との差別化、付加価値アップを賢く行う経営術~

③5月中旬、梅田阪急ビルオフィスタワーに有るリクルート住まいカンパニーを訪問。
以前、当社賃貸管理課主催の北大阪資産形成倶楽部で行った内容をベースにし、
さらに高槻市のデータを反映させた勉強会は出来ないものかというオーナー様の反響が多かったため、
ご意向に沿える様に第1回目の打合せを行いました。

梅田阪急ビルオフィスタワー リクルート住まいカンパニー

④6月上旬、当店にて第2回目の打合せ。
当日の進行や細かい内容など、詰めた打合せを行いました。

⑤6月中旬、打合せ結果を反映した当日のレジュメを校正。

⑥6月下旬、数回の打合せを経て推敲を重ねたレジュメが完成。
  
⑦7月2日(火)勉強会当日
13:00~ 会場準備 
今回はプロジェクターを使用します。

第4回オーナー交流勉強会 会場

使用するレジュメや資料を配布し、プロジェクターのテスト

賃貸の入居者ニーズ最新動向と賃貸物件市場の今後

テスト完了

13:30~ 受付開始
 
14:00~ 講師紹介とあいさつ 
今回で4回目を迎えますが、参加されたオーナー様の自己紹介と講師の伊藤様、アシスタントの谷村様に自己紹介をして頂きました。

14:10~ 講演開始
・高槻エリアのマーケット動向・お部屋探しの実態~賃貸入居者調査より~
・選ばれるお部屋へ~デザイン・スタイル~・選ばれるお部屋へ~カスタマイズ~

15:15~ 休憩 
今日は暑いので、冷たい飲み物を用意。
休憩中ですが、講演に関する質問など話は尽きません。

15:30~ 講演再開
・人口動向予測による未来予想
確実な答えの無いテーマでしたが、講師を含めた参加者全員で様々な意見を出し合いました。

16:30  講演終了 
予定終了時間を過ぎてしまいましたが、長時間の講演をして頂きました伊藤様・谷村様にはお礼申し上げます。

今回も大変有意義な勉強会でした。


オーナー様(家主様)向け不動産勉強会・不動産セミナーなど不動産イベント情報をもれなくお伝えします。

会員登録されましたら、不動産に関する各種セミナー情報を弊社よりお知らせします。
お気軽にご登録下さい。
(相続税・贈与税対策セミナー、税務・法律相談会、不動産勉強会など)

会員登録する(無料)

簡単登録!
※メールアドレス等の登録が必要となります。

借りる

賃貸物件検索

エリアから探す
沿線から探す
  • 税理士法人 FP総合研究所

    FP総合研究所

  • 弁護士法人 淀屋橋・山上合同

    淀屋橋・山上合同

  • リクルート スーモ

    SUUMO

  • リクルート スマッチ

    スマッチ

  • 画像リンク

    JTI